【毎日更新】Amazon公式でタイムセールを見てみる

【levoit core 200sレビュー】アメリカ1位メーカーの最新モデル空気清浄機

  • URLをコピーしました!

こんにちは!なんでも挑戦屋のなもちです!

アメリカで1位を獲ったというメーカーはご存じでしょうか?

「levoit」の空気清浄機はアメリカのAmazonで1位を獲っています!

そんなアメリカでシェアNo.1の「levoit」の最新の空気清浄機『levoit core 200s』をレビューしていきます!

本記事の内容
  • levoit core 200sの概要・会社について
  • Amazonでの梱包
  • 良いところ・気になったところ
  • アイリスオーヤマ製品と比較

levoit core 200s』は、コスパに優れており、1人暮らしをしている方にもオススメの空気清浄機となっているので、最後までご覧いただけると嬉しいです!

それでは、さっそくいってみましょう!

  • Twitch で毎日ゲーム配信しています
  • ガジェットなどのレビューを書いてます
  • 現在は、ゲーム配信、弾き語り、データサイエンスに挑戦している、なんでも挑戦屋です!
目次

levoit core 200sの概要

levoit core 200の概要
  • プラズマ・三層フィルターの組み合せて、ダブル浄化
  • 小型ながらパワフル清浄能力、18畳対応
  • Alexa / Google Assistant対応
  • 静かでナイトライト搭載
  • フィルターは2年間使用可能、24ヶ月品質保証

プラズマ・三層フィルターの組み合せて、ダブル浄化

levoit独自のプラズマ浄化技術と3層のフィルターの組合わせで、ウイルスを99.9%除去。

プラズマ浄化技術は、消臭効果と同時に静電気抑制や肌保湿といった効果も期待できます。

プラズマ:プラズマで、汚染物質と結合し、その分子構造を砕いて中和するプラスイオンとマイナスイオンを発生します。これにより、粒子状物質、バクテリア、臭気ガス、エアロゾル、揮発性有機化合物(VOC)を中和することができます。

 

levoit core 200sのフィルター

levoit core 200sのフィルター
leviot core 200sのフィルター

プレフィルター+粒子捕集率99.97%以上の静電HEPAフィルター+消臭専用のハイグレード活性炭フィルターの3層構造

捕集効率99.97%以上を誇るH13HEPAフィルターは、花粉やPM2.5、ハウスダスト、細菌など0.1μmまでの微細粒子もしっかり除去できます。

消臭専用の活性炭フィルターは、タバコ臭やペット臭、料理臭、靴の臭いなどの生活によくある臭いをすばやく分解できます!

替えのフィルターもAmazonで販売されているので安心ですね!

付属のフィルターは2年間使用可能なので、しばらくは買う必要がありません。

公式では、定期的にフィルターの掃除を推奨されているので、掃除はこまめにしましょう!

本体が届いた状態では、袋にフィルターが入ってる状態です!
なので、届いですぐ使う場合は必ず袋から出して使用して下さい

なもちは、袋から出すのを忘れていたので、「不良品ちゃうん?」と大慌てになっておりました。

levoit core 200sのフィルターは袋に入っています
フィルターは袋に入っています。

 

levoit core 200sのナイトライト

levoit core 200sのナイトライト
leviot core 200sのナイトライト

ナイトライトは結構おしゃれに光ってくれます!

levoit社はどんな会社?

leviot社はどんな会社なの?

levoit社とか聞いたことない会社の商品を使うのは心配ですよね?

なので、どんな会社なのか調べたいと思います!

levoit社(レーヴォイット)はアメリカのカリフォルニア州アナハイムオレンジカウンティに拠点を置いている会社です。

2017年に設立されており、比較的新しい企業になっております。

 

ほかには、岩塩のフロアランプも販売している会社です。

新しい企業ということもあり、なかなか斬新なモノを作っていますね。

デザイン性の高いアイテムを手の届く価格で提供しているというイメージの会社です。

levoit core 200sを買った理由

買った理由
  • 他の空気清浄機が高い
  • アメリカで1位だったから
  • デザインがおしゃれ
  • 小さくてコンパクト
  • 音声操作がしてみたかった

いやー、他の空気清浄機高いんですよね。

SHARPのプラズマクラスターも1番安いものでも、2万円弱してしまいます。

そして、サイズも大きくて置き場所に困りそうなので買えずにいました。

他のも訳のわからないメーカーばかりで、良いものがありませんでした。

 

そこでAmazonで見つけたのが、levoit core 200s

デザインもかっこよくて、小さくてコンパクト!

まさに、自分が探してモノが見つかった!という感じでテンションが上りました。

しかも、音声コントロールができるという!

Alexaもスピーカーも買ったばかりだったので、ちょうどいいなと思いました。

  

さらに、アメリカのAmazonでは総合ランキング1位のメーカーということが、背中を押してくれて購入しました。

levoit core 200sの良いところ・オススメできるところ

良いところ・オススメできるところ
  • 小さいからどこでもおける
  • デザインがおしゃれ
  • フィルターの手入れがしやすい
  • 電気代が安い
  • 24ヶ月品質保証

フィルターの手入れがしやすい

STEP
簡単に左に回すだけでフタがとれます!
levoit core 200sの裏
leviot core 200sの裏
STEP
フタを開けると、フィルターが入っています
levoit core 200sの中
leviot core 200sの中
STEP
掃除機でサッと掃除するだけ!
levoit core 200sを掃除
掃除機でフィルターを掃除

   

今回使用した掃除機は、コンパクトで掃除しやすいので、フィルター掃除も楽ちんです!

Amazonのベストセラー商品なので買って間違いない。

レビュー記事も書いているぐらいなので。

なんか掃除機を紹介してるみたいで嫌ですね。

別の話になっていますが、許して下さい。

それぐらい、良い掃除機なんです!

>>【評価:5|Brigii y120 proレビュー】

定期的にフィルターの掃除はしましょう。

メーカーも定期的な掃除を推奨しています。

 

フィルターの掃除するタイミングは、上のフィルターボタンの部分が赤く点滅するので心配はいりません。

赤色の点滅は、長押しすると消えます。

>>使用した掃除機はこちら

電気代が安い

levoit core 200sの電気代
Amazon公式サイトから引用

電気代が1時間あたり0.22円というのは、1番弱い強さ(8w)での運転をしている時です。

なので、1番強い状態(26w)では、もう少し電気代が高くなると思うので注意して下さい

  

24ヶ月品質保証

なんと24ヶ月保証が標準でついてきます。

さらに、無期限のカスタマーサポートもついており、不具合がおきた場合、無条件で交換などの対応ができます

空気清浄時で24ヶ月(2年間)の保証がついてくるなて、太っ腹ですね。

モバイルバッテリーやイヤホンなら、わかりますが空気清浄に保証がつくなんて、あまり聞いたことありません。

アイリスオーヤマの空気清浄機IAP-A35-Wにも、SHARPのプラズマクラスター7000 スタンダードにもメーカー保証はついてません!

名があるメーカーで、保証がついているのはleviotだけです。

長期間使用を考えている方はlevoit core 200sをオススメします。

levoit core 200sの気になったところ

気になった点
  • 静音モデルの割にはうるさい
  • 箱に直貼りで送られてきた

静音モデルの割にはうるさい

風量の強さは、弱、中、強の三段階です

1段階目の風量の状態だと、音は全然気にならないです。

イメージとしてはパソコンの動作音ぐらい。

2段階目の風量は、扇風機の中の強さぐらいの音がします。

3段階目の風量は、扇風機の強よりも大きい音がします。

1段階目の音は24db(デシベル)で深夜の郊外ぐらいの音。
3段階目の音は46dbで家庭用エアコンの室外機(直近)ぐらいの音がします。
※音の単位でのイメージ

段階ごとで音の大きさがかなり変わるので注意が必要です。

風量の強さが3倍になるからといって、音が3倍には収まりません。

風量が3倍になると音は5倍くらいになります。

 

ですが、1番風量が強い状態で運転すると、8畳を15分で空気洗浄!

基本的に小さい空気清浄機を買う方は、一人暮らしの方など、8畳ぐらい部屋で使用すると思います。

最初15分間を強で一気に空気洗浄して、後は弱で運転するのが電気代の節約にもなり良いと思います。

なので、音がうるさいのは最初だけです。

弱か強しか使わないので、騒音の問題はあまりきにならないと言えます。

 

箱にラベル直貼りで送られてきた

これはあるあるでは無いですかね?

空気清浄機ぐらいの大きいものを単品で購入すると、ダンボールは使用されず、ラベル直貼りで送られてきます。

他の商品と、合わせて買うとダンボールで送られるかもしれないので、

ラベル直貼りが嫌な方は、他の合わせ買い商品と一緒に買いましょう。

 

では、次は価格・デザイン・機能が似ているアイリスオーヤマの空気清浄機と比較していきたいと思います。

アイリスオーヤマの空気清浄機 IAP-A35-Wとの比較

価格・デザイン・機能が似ているアイリスオーヤマの空気清浄機と比較していきたいと思います。

アイリスオーヤマの空気清浄機 IAP-A35-Wはこんな感じ

 

それでは、比較していきたいと思います。

levoit【core 200s】
アイリスオーヤマ【IAP-A35-W】
  • 適用面積:18畳
  • 効率:8畳15分(強モード)
  • 静音性:24db(弱モード)
  • 機能:集塵・脱臭・除菌
  • PM2.5:◎
  • 消費電力:8W~26W
  • 商品サイズ:幅20.5×奥行20.5×高さ 32cm
  • 重量:約3.2kg
  • Amazon評価:4.6
  • 適用面積:16畳
  • 効率:8畳17分(強モード)
  • 静音性:22db(弱モード)
  • 機能;集塵・脱臭・除菌
  • PM2.5:◎
  • 消費電力:6W~46W
  • 商品サイズ:幅23.8×奥行23.8×高さ41
  • 重量:4.5kg
  • Amazon評価:3.8

圧倒的にlevoitcore 200sが性能面で上回っています。

唯一、アイリスオーヤマ【IAP-A35-W】が買っているのが静音性だけとなっています。

基本的な機能は一緒で、フィルターの性能も同レベルです。

それ以外は、leviot core 200sが圧勝です。

 

軽くて、パワーもあって、スマート!言うことナシの空気清浄機ですね!

パワーもあるのに、消費電力が低いのも魅力。

完成度の高い空気清浄機だと言えます。

  

静音性を究極に求める方はアイリスオーヤマ【IAP-A35-W】を。

圧倒的に良いモノが欲しいなら、levoit core 200sをおすすめします。

 

levoit core 200sのまとめ

leviot core 200sのまとめ
  • 軽くて、パワーもあって、軽くてスマートの言うことナシの空気清浄機
  • 強モードだと、室外機ぐらい音がする
  • フィルターが掃除しやすい
  • 電気代が1時間0.22円
  • 24ヶ月保証付きで安心

>>leviot core 200sの詳細を見る

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしていおります。

なもちでした。

猫の砂の、キーボードもサッと掃除ができるハンディークリーナーはこちら。
>>【評価:5|Brigii y120 proレビュー】猫の毛の掃除にも使える!ミニマムでおしゃれな掃除機

Amazonでちょっとお得にお買い物をしよう!

Amazonギフトカード

Amazonで買い物するならギフトカードを使いましょう

チャージ額 × 最大2.5%のAmazonポイントが必ず貯まります!

しかも、チャージするたびに適用されちゃいます!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ご質問はこちらから

コメントする

目次