【毎日更新】Amazon公式でタイムセールを見てみる

【brigii y120 proレビュー】猫の毛の掃除にも使える!ミニマムでおしゃれな掃除機

  • URLをコピーしました!
こんなお悩みありませんか?
  • もっと小さくてパワフルな掃除機ないかな?
  • 掃除機でかくて邪魔だな~
  • パソコンやキーボードをサッと掃除したいな
  • 猫の毛を毎日掃除するの大変だな
  • 片手でサッと掃除したいな
もっと小さい
掃除機ないかな?

こんなお悩みを解決してくれるのが今回紹介するBrigii y120 proです。

brigii y120 proは銀色の水筒のような形をしており、とてもミニマムでおしゃれな掃除機になっています。

 

↓こちらが今回紹介するbrigii y120 pro↓

Brigii y120 proを買うまでは、重たくて大きい掃除機を押し入れから持ってきて掃除機をかけていましたが、

買ってからは、毎日、片手でサクッと掃除機をかけるようになりました!

ミニマムサイズなので、キーボード周りやコンセント周り、パソコンの中も掃除できちゃいます!

  

本記事の内容
  • Brigii y120 proのスペック
  • オススメできるポイント
  • 実際に使って良かった点
  • 気になった点
  • 他社のハンディクリーナーとの比較

 

  

なもち

【本ブログの運営者:なもち】

  • 毎月5万円 自己投資
  • 毎月10冊 読書
  • Amazonで毎月3~5万円買い物
  • フリーターでも買えるコスパが良いモノを紹介
  • 時代に合った柔軟な生き方をしています

 

 ではさっそく、いってみましょう!

目次

Brigii y120 proのスペック、概要

Brigii y120 proはエアダスター(風を出す)機能もあるので、キーボードなどのホコリが溜まりやすいモノをエアダスター機能を使って掃除することができる掃除機です。

また、圧縮袋用のノズルも付属でついているので、袋の圧縮もできちゃいます!

そんな、1台3役のBrigii y120 proのスペックを紹介

スクロールできます
メーカーBrigii
電源リチウムイオンバッテリー
パワー80ワット
吸引力4kpa
連続稼働時間約15分
充電時間約4時間
重量453g
サイズ6.6×6.6×21.5cm
付属品・本体
・持ち運び袋
・圧縮袋用のポンプ先
・ブラシつきノズル「伸縮可」
・ホース
・USB type-C
Amazon評価

この表を見て気になるところは、連続駆動時間、充電時間、サイズ感、重量だと思います。

この点を踏まえて、わかりやすく順番に書いていきたいと思います!

 

brigii y120 proのサイズ感

A5のスケジュール帳と本体サイズはほぼ一緒!

ノズルを付けてもコンパクトに収まります!

brigii y120 proのサイズ比較

 

今回、サイズ比較に使ったスケジュール帳です

Brigii y120 proの付属品

付属品は全部で、6個入っています。

・本体
・持ち運び袋
・圧縮袋用のポンプ先
・ブラシつきノズル「伸縮可」
・ホース
・USB type-C(先が丸い)

 

全体像

brigii y120 pro付属品まとめ
brigii y120 proの付属品

 

 圧縮袋用のポンプ先

brigii y120 pro圧縮用ノズル
brigii y120 proの圧縮ノズル

 

ブラシつきノズル「伸縮可」

brigii y120 proブラシノズル
brigii y120 proのブラシ付きノズル

 

ホース

brigii y120 proのホースノズル
brigii y120 proiホースノズル

それぞれ、場所、用途に合わせて付け替えられるようになっています。

たくさんのノズルがありますが、ブラシつきノズルが一番使いやすです。

なので、基本的にはブラシノズルをずっとつけています。

手が届きそうにないところは、ホースを使う感じですね。

 

brigii y120 proのエアダスター機能

brigii y120 proには、エアダスター(空気を出す)機能もあります。

エアダスター機能を使うには、電源ボタンのある掃除機の後ろに付属のノズルを付けます。

↓電源ボタン側(掃除機の後ろ)のアタッチメントを挿す部分↓

Brigii y120 proのエアダスター口
Brigii y120 proのエアダスター口

後ろの穴からは吸ったときに出てくる空気が排出されます。

その力を使って、エアダスターをするという感じです。

よく考えられた作りですね。

つぎはこれらの点を踏まえたオススメポイントを書いていきたいと思います。

 

Brigii y120 proをオススメできるポイント

いいねポイント
  1. 片手で掃除ができる
  2. キーボード、パソコンの掃除に便利
  3. 猫の毛も難なく掃除ができる
  4. フィルターを水洗いできる
  5. 置き場所に困らない

brigii y120 proは片手で掃除ができる

実際に手に持った感じはこちら

Brigii y120 proを片手で持つ
Brigii y120 proは片手でも持てる

なもちの手のサイズは男性の平均サイズです。

  

青い部分がグリップになっていて持ちやすく、しっかり持てば女性も子供も気軽に持つことができます

なもち

女性でも持ちやすい?

おかん

青い部分持てば普通にもてるで!

持ちやすくするために青い部分があるのかはわかりません笑

 

キーボード、パソコンの掃除に便利

ノズル先端が細いので、細いスキマのホコリの掃除に便利です。

エアダスター機能もあるのでパソコン、精密機械の掃除ににもイチオシの掃除機になっています。

コンセント周りのホコリを吹き飛ばしたりにも活用できそうです!

 

あとは、髪の毛を乾かしたりとか。

冗談です笑

次は猫の毛の掃除について書いて行きます。

猫の毛も難なく掃除

猫を飼っていると、毛のかたまりみたいなのが、よく部屋にできますよね

猫の毛のゴミ

こういった毛の塊。

この毛のかたまりを掃除しようと思うと、コロコロを使うか、大きな掃除機を使うかしかありませんが

Brigii y120 proを使うと、ワンタッチで気づいたらすぐに掃除できちゃいます!

Brigii y120 proで掃除する。

こんな風に。

なので、猫を飼っている方にもオススメの掃除機です!

猫の毛をよく掃除しているとフィルターに毛が溜まってきます。

フィルターに毛が溜まると吸引力が下がってきてしまいます。

   

そういった場合、フィルターを洗わないといけません。

フィルターって掃除するの大変じゃない?

安心してくださいBrigii y120 proのフィルターは水洗いできます!

実際に水洗いした感想を今から書いていきます。

brigii y120 proはフィルターを水洗いできる

STEP
フィルターを取る
Brigii y120 proからフィルターを取る
Brigii y120 proをフィルターを取る

猫の毛がかなり詰まっていますね。

1ヶ月間ぶんの猫の毛です。汚いですが我慢してください。

ちなみに、こんだけゴミが詰まっていても吸引力は十分にありあます!

ブログのために掃除しましたが、まだ掃除しなくても大丈夫だと思います。

ズボラなかたでも安心ですね!

STEP
ゴミを取る
Brigii y120 proのフィルター
Brigii y120 proのフィルター

ゴミを袋ではたき落とすだけでも綺麗になります。

水で洗わなくても十分に綺麗になるのでここも良いポイントですね!

STEP
水で洗う
briggi-Filter-water
フィルターを水で洗う

初めて、フィルターを水で洗いました。

ホコリのカスが溜まっていただけなので、今回はサッと水で洗うだけで綺麗になりました

STEP
あとは乾かすだけ!
briggi-Filter-water-end

サッと水で洗うだけで綺麗になりました!

あとは風通しのいい場所で乾かすだけ!

brigii y120 proは置き場所に困らない

Brigii y120 proの収納

机の裏やスキマにこっそりbrigii y120 proを直せちゃいます!

1部屋に1台置くのもありですね!

brigii y120 proはワレモノの掃除もラクラク!

STEP
猫がやらかしました

ワレモノの置物を置いていたのですが
旅行中に猫が割って大変なことになりました。

brigii y120 proがこれから掃除をする
STEP
brigii y120 proで掃除してみる
brigii y120 proで掃除をした後

思った以上に綺麗になりました!

ハンディクリーナーだとガラスなどの掃除も楽にできるんですね!

吸引力が足りないかな?と思ったのですが、意外と掃除できます!

STEP
フィルターを取ってみる
brigii y120 proのフィルターの中に破片がある

フィルターを取ってみました。

STEP
ワレモノのごみは ダストボックスに溜まる
brigii y120 proのダストボクスの中

このような感じで、ワレモノのごみはフィルターに引っかかりません。

しっかり漏れること無く、ダストボックスの中にごみは溜まっています!

本当にbrigii y120 proは汎用性の高い掃除機です!

 

brigii y120 proの気になった点

Brigii y120 proの気になったところは、駆動時間が短いこと、充電時間でしょうか。

  • 連続駆動時間:約15分
  • 充電時間:約4時間

買った当初は、駆動時間が短いな~、充電時間長いな~と思いましたが、

使ってみるとそこまで気になりませんでした。

実体験として、なもちは毎朝3分程度掃除しているのですが1週間ぐらいバッテリーは持ちます。

 

それでも気になったので他のハンディクリーナーと比較してみました

Amazonで評価が高いハンディクリーナーを5メーカーほど調べたのですが、だいたいの駆動時間は15分でした。

充電時間も早いもので、2~3時間なので、デザイン性を含めるとBrigii y120 proの圧勝だと思います!

 

次は、デザイン性も優れ、性能も優れるAnker Eufy HomeVac H11と細かく比較していきたいとおもいます!

 

Brigii y120 pro:Anker Eufy HomeVac H11と比較

今回はAnker Eufy HomeVac H11(ハンディクリーナー)と比較していきたいと思います

Anker Eufy HomeVac H11

  

 

Brigii Y120 pro
Anker Eufy HomeVac H11
  • 重量:約453g
  • サイズ:6.6×6.6×21.5cm
  • 吸引力:4kpa
  • パワー:80W
  • 連続稼働:約15分
  • 充電時間:4時間
  • Amazon評価:
  • 重量::560g
  • サイズ:約33cm
  • 吸引力:最大5500Pa
  • パワー:70W
  • 連続稼働:約13分間
  • 充電時間:約2.5時間 ~ 3.5時間
  • Amazon評価:

第1印象として、コンパクトで汎用性があるBrigii Y120 pro

持ちやすいが、サイズが大きい(重量が重い)パワフルなAnker Eufy HomeVac H11

比較すると両方とも、性能面ではさほど変わりませんね。

 

コンパクト性と汎用性を求めるならBrigii Y120 pro

パワーを求めるなら、Anker Eufy HomeVac H11

という感じですかね。

 

値段はAnker Eufy HomeVac H11のほうが1,000円ほど高いです。

1,000円の差を考えると、Brigii Y120 proに軍配が上がりそうです。

両方ともAmazonでランキング上位のハンディクリーナーなので、間違いは無い商品です。

なので、自分の家、生活に合ったものを選んでみてください!

   

Brigii y120 pro のまとめ

Brigii Y120 proはコンパクトで汎用性のある置き場所に困らないおしゃれな掃除機です!

 

Brigii y120 proのまとめ
  • デザインがオシャレ
  • 猫の毛の掃除にも最適
  • 置き場所にも困らない
  • エアダスター機能がある
  • フィルターが水洗いできる
なかなか良いものじゃないか

猫を買っているかた、キーボードなどのパソコン周辺機器の掃除をしたいかた、手軽に片手でサッと掃除をしたい方にピッタリの掃除機だと思います。

もう少しパワーが欲しいかたは、Anker Eufy HomeVac H11が良いと思います

 

以上でBrigii y120 proのレビューを終わりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございあました。

またのお越しをお待ちしております!

なもちでした。

紹介したものまとめ

Amazonでちょっとお得にお買い物をしよう!

Amazonギフトカード

Amazonで買い物するならギフトカードを使いましょう

チャージ額 × 最大2.5%のAmazonポイントが必ず貯まります!

しかも、チャージするたびに適用されちゃいます!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ご質問はこちらから

コメントする

目次