【毎日更新】Amazon公式でタイムセールを見てみる

【評価:3.9|ESR iPadケース レビュー】グリーンのiPadケースならこれで決まり!

ESR-iPad-eye
  • URLをコピーしました!

こんにちは なもちです

 

今回はESR iPad 8 ケースについて書いていきたいと思います。

実際に購入したときの良かった点、気になったところの感想も書いていくので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

本記事の内容
  • ESR iPad 8 ケースの説明
  • 実際に使ってみてわかった良いところ
  • 気になったところ
  • 他社製品との比較
では書いていく

iPadもiPhoneもケース選びに迷いますよね?

そんなアナタに紹介したいiPadケースがこちら

ESR iPad 8 ケース

です

では早速、ESR iPad 8 ケースを紹介していきたいと思います

それでは行ってみましょう!

  

目次

ESR iPad 8 ケースの説明と比較

 

ESR iPad 8 ケースの説明
  • 重量 327g
  • 色は4種類
  • ApplePencilの収納ができる
  • オートスリープ、ウェイク機能が作動
説明していくぞ

 

同じようなiPadケースのMS factory iPad 10.2 ケース と比較していきたいと思います

ESR iPad 8 ケース
MS factory iPad 10.2 ケース 
  • 327g
  • カラー:4種類
  • ApplePencil収納できる
  • オートスリープ、ウェイク機能が作動
  • 素材:PU製の素材
  • 300g
  • カラー:11種類
  • ApplePencil収納できる
  • オートスリープ、ウェイク機能が作動
  • 素材:TPU

これだけだとMS factory iPad 10.2 ケース が優秀ですね

買ってから気づきました笑

重さはそれほど変わりませんね

 

カラーについて

やはり大きな差はカラーバリエーションでしょうか

11種類と4種類とでは選べる自由度が違いますもんね

しかし、カラーはそれぞれ違います

 

ESR iPad 8 ケースにはネイビーブルーとライトグリーンがあり

MS factory iPad 10.2 ケース には水色、オレンジ、ピンク、レッドなどの明るい色、淡い色が多いです

なもちは、エメラルドグリーンのようなケースが欲しかったのでESR iPad 8 ケースにしました

水色、オレンジ、ピンク、レッドなどの明るい色、淡い色のケースが欲しいかたはMS factory iPad 10.2 ケース が合うのではないでしょうか?

MS factory iPad 10.2 ケース

  • カラーが12種類から選べる
  • 淡い色、明るい色が欲しい方
  • 少しでも軽いケースが欲しい方

 

オートスリープ、ウェイク機能とは

このオートスリープ、ウェイク機能は

iPadケースのカバーを開けたときに、iPadに電源が自動的につく機能です

また、カバーを閉じたときは、自動的に電源が消えます

この機能があると、毎回電源ボタンを押さなくていいのでめっちゃ便利です!

 

この機能は両方とものケースに付いているので問題はないですね

 

実際に使ってわかったこと

  • 貼ったフィルムは剥がれてこない
  • Apple Pencilを取り出すのが楽
  • Apple Pencilを充電できる
  • ペンを立てることができる

ケースを付けたときに貼ったフィルムは剥がれてこない

よく、カバーを取り付けたときに、貼ったフィルムが圧迫されすぎて剥がれることがあると思います

今回は、貼ったフィルム(BELLMOND)と相性が良かったのかケースとフィルムが干渉して剥がれるということはありませんでした

このフィルムはApplePencilの書き心地がよく、イラスト、メモ、を書くにもピッタリのモノです

日本製のペーパーライクフィルムBELLMONDの紹介はこちら↓

Apple Pencilを取り出すのが楽

ケースにApple Pencilを収納できるスペースがあるのですが

取り外しがとても楽にできます

STEP
ApplePencil収納
ESRのiPadケースのペンホルダー
ESRのiPadケースのペンホルダー
STEP
ケース裏面
ESRのiPadケースの裏面
ESRのiPadケースの裏面
STEP
指で押す
ESRのiPadケースのペンホルダーの裏を指で押す
ESRのiPadケースのペンホルダーを指で押す

こんな風に簡単に取り出すことができます

Apple Pencilを充電できる

ApplePencilをケースの干渉をせずに充電できます

こんなふうに

ESRのiPadケースを着けた状態で、ApplePencilを挿す
ApplePencilを挿す

ちょうど寝ていたレオンも起きてきました

やっぱり、第8世代のiPadとApplePencil第1世代の組み合わせだとダサいですね

充電する際に取ったキャップ画像左上の収納する場所に収納できます!

 

ペンを立てる事ができる

ESRのiPadケースにペンを立てる
ESRのiPadケースにApplePencilを立てる

うーん、これもダサいですが、仕方ない

外で作業するときは結構便利なので、あって良かったです ダサいですが、

気になったところ

スタンドが立ちにくいです

上手にマグネット部分を合わせないと立ちません

立たせるにはひと工夫が必要になります

ESRのiPadケースの側面
ESRのiPadケースの側面

コツを掴むとすぐ立たせる事ができるので値段を考えると妥協点だと思います

他社製品との比較

ESR iPad 8 ケース
MS factory iPad 10.2 ケース 
  • 327g
  • カラー:4種類
  • ApplePencil収納できる
  • オートスリープ、ウェイク機能が作動
  • 素材:PU製の素材
  • 300g
  • カラー:11種類
  • ApplePencil収納できる
  • オートスリープ、ウェイク機能が作動
  • 素材:TPU

うーん、やっぱり MS factory iPad 10.2 ケース のほうに少し軍配があがりますね

なもちはエメラルドグリーンのようなカラーが欲しかったのでESR iPad 8 ケースを選びました

重さとカラーバリエーションで選ぶとMS factory iPad 10.2 ケースが良いですね

さほど、性能は変わらないのでカラーで選ぶことになりそうですね!

それぞれ自分にあったモノを選ぶのがいいです

まとめ

  • どちらでも性能はさほど変わらない
  • ESR iPad 8 ケースにはネイビーブルーとライトグリーンが
  • MS factory iPad 10.2 ケース には水色、オレンジ、ピンク、レッドなどの明るい色、淡い色が多い

ライトグリーンが欲しい方はESR iPad 8 ケース1択ですね!

  

では今回はここらへんで終わりたいとおもいます

次回はiPad(第8世代)といっしょに購入したものをまとた記事を書いていくので、気になる方はもう少しお待ちいただけると嬉しいです

最後までご覧いただきありがとうございました

またのお越しをお待ちしております

なもちでした

>>次の記事はこちらiPad(第8世代)を買ったら買いたいオススメのモノ5選

今回、購入したモノ:ESR iPad 8 ケース

カラーバリエーションが多くて、少し軽い:MS factory iPad 10.2 ケース



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ご質問はこちらから

コメントする

目次