【毎日更新】Amazon公式でタイムセールを見てみる

尾道ラーメン「朱」オープン|朱華園の閉店から味は変わった?駐車場は?

こんにちは!ラーメンの食べ歩きは関西を中心に30店舗以上食べ歩いた、なもちです!

  • 朱華園の閉店から味は変わった?
  • 「朱」には駐車場はあるの?
  • 「朱」の店舗の場所はどこ?

こんな疑問を解消していきます。

 

今回は、尾道ラーメン「朱」の味、店舗の場所、駐車場について書いていきたいと思います

目次

尾道ラーメン「朱」とは?

尾道ラーメン「朱」とは、以前、尾道にあった人気ラーメン店「朱華園」がリニューアルオープンしたお店です。

「朱華園」は地元の方から「シュウさん」と呼ばれて、愛されるお店でした。

しかし、2019年6月19日に休業を発表。

そのまま閉店となってしまいました。

閉店のは店主が体を壊したことが理由だそうです。

 

そして、創業者 朱さんの奥様が娘さんと一緒にオープンしたのが、中華そば「朱」なのです!

尾道ラーメン「朱」のメニューは?

メニュー:中華そば650円、チャーシュー麺800円、焼きそば800円、ワンタン麺670円、ワンタン650円、ギョーザ450円、ノンアルコール300円

尾道ラーメン「朱」の場所、駐車場

 

場所は、広島県 尾道市 十四日元町 6-16です。

尾道駅から約1100mで、徒歩だと約15分くらいです。

新しくできた尾道市役所の近くの交差点付近にあります。

 尾道市役所について

尾道市役所は最近生まれ変わりました!

めちゃくちゃ綺麗になったので、中に入ってみてください!

屋上にも上がれちゃいます!

 

尾道市役所の入り口付近には、ONOMICHIと書かれたオブジェクトがあります!

記念写真の撮り忘れないようにしてくささいね!

ONOMICHIと書かれたオブジェクト
ONOMICHIと書かれたオブジェクト
尾道市役所の中
尾道市役所の中

 

尾道ラーメン「朱」と市役所付近

おしゃれな写真スポットもありあます!

何があるかは、ご自身の目で確かめて下さい!

それにしても、レトロでエモかったです!

朱の近くのおしゃれなオブジェクト
おしゃれなオブジェクト

 

ベンチや机もあるので、いい天気には最高です!

朱に近くのベンチから撮った。尾道市役所
ベンチから撮った。尾道市役所

 

尾道ラーメン「朱」の駐車場は?

尾道市役所の上から撮った朱
尾道市役所の屋上からみた駐車場

駐車場は近くの尾道市役所に止めることができます。

名前は市役所庁舎駐車場。

収容台数は87台です。

 

駐車料金は、最初の30分は無料

1時間30分は210円

以降の20分おきに、70円加算

うーん、何という中途半端で小刻みな駐車料金。

ケチなのか、優しいのかどっち何でしょう。

 

出入りが激しいので、いつでも止めれそうですが、コロナが収束したり長期休暇期間は混むと思います。

なので、注意が必要です。

尾道ラーメン「朱」の口コミ

尾道ラーメン「朱」の口コミ①
尾道ラーメン「朱」の口コミ②
尾道ラーメン「朱」の口コミ③

共通しているのは、あっさりしていて美味しい!

そして、「朱」ができる前にあった、「朱華園」との味が似ているとのこと!

あれだけ、人気店だったお店の味が復活して食べれる訳ですから、絶対に行かないといけませんね!

次は筆者が実際に食べて思った感想について書いていきます。

尾道ラーメン「朱」の味の感想

もの凄くあっさりしていて、嫌いな人はいないんじゃないか?というぐらいクセが無いです。

歯ごたえのあるもっちりとした、中華麺はやはり美味しかったです。

チャーシューは、とても大きくて食べごたえがありあます!

メンマは、コリッとしていて、今まで食べたメンマの中では上位に入ります!

 

しかし、あっさりしている反面、味が濃いのが好きな方からすると少し物足りない印象。

脂っこいものや、味が濃いものが好きな若者は、同じ尾道ラーメンの「つたふじ」をオススメします。

朱華園からの味は変わった?

正直、味は変わっていません!

以前の朱華園どうよう、あっさりとしたスープに、大きいチャーシューです!

店舗も綺麗になって食べやすくなりました!

でも1番大きいのは、駐車場が市役所に止めれるのが1番大きいのでは無いでしょうか?

尾道ラーメン「朱」の店舗の広さ

「朱」の店舗正面
「朱」の店舗正面
朱の店舗のテーブル
朱の店舗のテーブル

店舗は、テーブルに仕切り板があり、綺麗で広々としています。

コロナ渦でも安心して、食事ができるようになっています。

注文は券売機で食券を購入します。

尾道ラーメン「朱」のまとめ

尾道ラーメン「朱」のまとめ
  • 尾道ラーメン「朱」は、朱さんの奥様が娘さんと一緒にオープンしたお店
  • 味は「朱華園」を思い出させてくれる味
  • 尾道市役所の近くで立地◎
  • 駐車場にも困ることなし
  • 店内は広々としており、ファミリーでも大丈夫◎

メニュー:中華そば650円、チャーシュー麺800円、焼きそば800円、ワンタン麺670円、ワンタン650円、ギョーザ450円、ノンアルコール300円

尾道ラーメン「朱」の場所

場所:広島県 尾道市 十四日元町 6-16

尾道駅から約1100mで、徒歩だと約15分くらいです。
新しくできた尾道市役所の近くの交差点付近にあります。



よかったらシェアしてね!

ご質問はこちらから

コメントする

目次
閉じる