【毎日更新】Amazon公式でタイムセールを見てみる

【DIY初心者必見】コスパ最強!アイリスオーヤマのインパクトドライバー

airisu-impact-eye-cache
  • URLをコピーしました!

こんにちは なもちです

今回はアイリスオーヤマのインパクトドライバーが使えるのか購入レビューを書いていきます

俺がオススメする
この記事はこんな方にオススメ
  • アイリスオーヤマのインパクトドライバーの購入を迷ってる方
  • コスパの良いインパクトドライバーが欲しい方
  • オシャレなDIY工具が欲しい方

 

実際に購入してみてよかった点、気になった点を踏まえて書いていこうと思います

僕自身、DIY工具を購入するのにめちゃめちゃ迷ったので

本記事を通して少しでも購入する参考になれると嬉しいです!

 

 

どうなの?
本記事の内容
  • アイリスオーヤマのインパクトドライバーは使えるのか
  • 他のインパクトドライバーと違う点
  • 実際に使ってみた感想
  • どこで買うのか

 

 

  ではさっそく、本題に入っていきたいと思います!

目次

アイリスオーヤマのインパクトドライバーは使えるの?

結論から言うと使えます!

簡単なDIYをするのにはもってこいのアイテムです!

 

↓実際に使ってDIYしたこちらの記事↓

IKEAの有孔ボードを止具で固定するために使いました

手でするよりも早くできてめちゃめちゃ楽に固定することができました!

 

では他のインパクトドライバーとの違いや良いところを書いていきたいと思います

Amazon公式サイトで実際に見てみる

  

他のインパクトドライバーと違うところ

airisu-driver-zenntai

 

デザインが良い

何と言っても、まず目に入ってくるのは

白を基調とした他のDIY工具にないオシャレなデザインではないでしょうか? 

 

ハイコーキやマキタのインパクトドライバーだとどうしても工具感が出てしまい

部屋の取りやすいところに置くと、デザインが浮いてしまい部屋に馴染みません

アイリスオーヤマのインパクトドライバーはデザインを重視されつつある昨今にはピッタリだと思います

 

実際に有孔ボードに固定してみた写真

setting

こんなふうにいい感じに馴染んでいるのでは無いでしょうか?

オレンジの配色もアクセントがありボタンがここにありますよ!といい感じに教えてくれています

固定の仕方をもう少しアレンジすればもっと良くなると思います

 

コスパが良い

そして何と言っても、

 5627円  

というこの値段!  コスパよくないですか?

アイリスオーヤマというブランドもありながらこの価格は手が届きやすくDIY初心者には嬉しい商品です

 

他のインパクトドライバーは 数千円高いものから 1万円超えるものまであり

家具を組み立てるぐらいのDIYなら1万円以上の高性能なインパクトドライバーを購入する必要はないと思います

性能

  • 充電時間:約1時間
  • 商品サイズ:7×21×18(㎝)/本体質量:800g/バッテリー質量:220g
  • 付属品:10種類ビット・ACアダプター・充電器・10.8Vバッテリー
  • 定格電圧:DC 10.8V
  • 充電池容量:1500mAh
  • 無負荷回転数:0-2000min-1 ●打撃数(min-1[回/分]):0-3500
  • 最大トルク:80N・m

となっております

この値段で付属ビットが10本もついているのは嬉しいですね!

付属のビットだと物足りないのではないか?

と購入したときは思いましたが、いざ使ってみると普通に使えました!

工具メーカーでは無いので、細かい設計はどうなのかな?とおもっていたのですが

さすがアイリスオーヤマさんといったところです!

電圧は10.8Vとなっており、基本的なモノづくりやDIYは問題ない電圧です

次は気になった点を書いていきたいと思います

もっと細かい性能が気になる方はこちら

 

アイリスオーヤマのインパクトドライバー:きになった点

 

  • すこし重い
  • バッテリーの取り外しがしにくい

すこし重い

すこし重たいと筆者は感じました

バッテリー含めて総重量1020g 

 

調べてみると他のインパクトドライバーも同じぐらいの重さでした!

ハイコーキのインパクトドライバーの1.1kgでも軽いとレビューで書かれているので

よく工具を使っている方や、昔の工具を使っていた方からすると最新の工具は軽いと感じているのかもしれません

 

インパクトドライバーを初めて使う人からすると比べる対処がないので重たいと感じるのだと思います

 

作業のする場所や作るモノによって姿勢が変わるのでそういった影響も重たいと思わせる要因だと思います

  

バッテリーの取り外しがしにくい

値段を考えるとガマンできるポイントなのですが

どうしても値段を抑えている反面

各パーツのチープなところが出てしまします

取り外しがしにくいのはバッテリーの取り外しをするためのトリガーが押しにくいのが原因です

プラスチックでできているので

「子供のブロックのおもちゃみたいだな」というのが第一印象です

許容範囲だとはおもいますが、気になった点ではあります

続いてよかった点

アイリスオーヤマのインパクトドライバー:良かった点

  • 音が静か 静音性にすぐれている
  • デザインがオシャレ
  • コスパが良い

デザインとコスパがいいのは書いてきましたが

もう一つだけ良かった点を書いていきたいと思います

それは

音が小さいことでです

祖父のマキタのインパクトドライバーを使って穴を開けていたときは

音がでかすぎて、家の中、ましてや賃貸やアパートでは使えないなと思いました

それに比べるとアイリスオーヤマのインパクトドライバー

静音性が高く、賃貸、アパートでも気にしなくても良いところが良かった点です

アイリスオーヤマのインパクトドライバー:まとめ

アイリスオーヤマのインパクトドライバーは簡単なものづくりをするDIY初心者におすすめ!

  • コスパが良い
  • デザインが良い
  • 静音性が良い

これらの良さを求めている方にはピッタリの商品だと思います!

Amazonで見てみる

最後までご覧いただきありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております

なもちでした



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ご質問はこちらから

コメントする

目次